ここはJR博多駅の博多口左側に佇む「KITTE博多」レストラン街です。今日は、9階にある「FARMERS KITCHEN VEGETABLE & GRILL」さんにお邪魔しました。
お昼時を過ぎていましたが、食事やおしゃべりを楽しむ女性たちで賑わっていました。幸い、窓側が空いていたので着席。博多駅前を眼下にした眺望は素晴らしいです(夜はもっと良いでしょうね)。
料理はタブレットで注文する方式。実際のメニュー表が無いので、タブレットでクリクリと画面を切り替えながら、食べたい料理を探します。これもまた楽しいですが、女性と一緒に来ていると、もっと面白かったかも。
結局、注文したのは次の通り🍀
カボチャとトマトのスープ 165円(セット料金)
アイスレモンティー 429円
【TOTAL】 2,002円
待つことしばし、感じの良い店員さんが「お待たせしました!」と料理を運んでくれました。本当は、ハイボールを飲みたかったのですが、車でしたので今日は「おあずけ」。
さて、白身魚のムニエル(ムニエル→魚に小麦粉をまぶして、バターで焼いた料理。『新明解国語辞典』)、非常に美味しかったです。全然くどく無く、サフランソースが爽やかな風味を醸し出しています🍀
サフランは「気にならない程度の苦味がある」「サフラノールという成分により少し薬草のような香りがする」と、どこかに書いてありましたが、その味や香りが魚料理と相性が良いのでしょうね🍀
苦味という感覚は余りなく、スッキリとした印象でしたーーー語彙力w
アイスティーともバッチリでしたが、本当なら、ここは白ワインで頂きたいところ。あるいは、ハイボールでも良いかもしれません。
ーーーーー
実は、ここに来る前に別の店で「ステーキピラフ」を食べたのですが、これはNGでした。焼肉のタレで誤魔化した感じで肉も「ガストの肉か?」と言うぐらい味がせず食べるのが辛かったです。
ーーーーー
それに比べりゃあ(というか比べ物にならない)、ここの白身魚ムニエルサフランソースは満足度が高いです。2回も昼飯を食べた甲斐があったーーーお金も掛かったーーー(泣
ちなみに他にも色々なメニューがありました。
今度はパスタなど食べてみたいです(還暦のジジイもオシャレして)。また、アルコールを添えたいので車は置いて来よう。
という訳で、博多駅でのお食事レポートでした。
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
またね!🍀🍀🍀🍀🍀